Diary

とても充実と感謝

Facebook

本日無事に帰京しました。

今回の帰省は「コロナ禍」前であれば普通だったことがなかなか出来なくなり、その結果細かな部分かもしれませんが親戚でも接し方が変り、今までのつながりとは変わってしまいました。
また、簡単に色々な経験をさせてあげることが出来なくなり、寂しく・悲しく感じていました。

しかしながら昨年位から徐々に親戚の方々に会うようにして接することが出来て少しホッとしています。

今回は施設等や他の場所に遊びに行くよりも、より濃く触れ合ったり一緒に遊ぶことが出来ればと考えました。

一つは私が子供の頃から大好きだった場所の母の実家に行き、祖父母・叔父さんへの挨拶、最大のミッションとしては弟家族・いとこ同士でのふれあいの時間を多くすること、更に自分の父母との接する時間も多くしました。

弟家族には何から何までやってもらい、更に姪が優しく子供達の面倒を見てくれるのでもう感謝しかありません。
庭での焼肉は楽し過ぎて自分達もノックダウンでした(^^)/

本日空港で息子が長時間大声でまだ帰りたくないと泣いている姿を見て、今は悲しくても良い経験をさせてあげられたかなと思いました(^^;)