Diary

多くのトレーニング中雨!!

Facebook

 午前中より今夏最後の第4回「丸沼高原スキー場」サマースキーキャンプが始まりました。

今朝も宿舎の「くりのみてらす」さん前で5℃!!暖房が無いと耐えられません!!

朝から天気予報には無い雨が降っていて、小雨なのでカッパを着ていれば中まで濡れることは無く気温が低く雨が降っているので、滑走性がとても良く雪上で滑っている様な感じです(*^_^*)
しかしながら自分のヤラカシによりチューンナップ道具を一式忘れて来たので、前回の最終日に滑ったままの状態で初の2日目!!
エッジがかなりヌルク足元を作り難い状態ですが、気温が下がってブラシが硬いので2日目の割にはかんでくれる感じで助かりました(^^;)
そうは言っても気持ち良くなって曲がろうと必要以上の力を掛けるとズルっとスキーが逃げてしまうので、正確に丁寧に滑るトレーニングとしてはありだなと思いました(^^;)

トレーニングとしてはシーズンも近くなって来ているので、ベースとしてとても大事なスキーと重心の位置関係を確認し、その中で早いタイミングから荷重と角付けを行いスキーの性能を引き出して滑るためのトレーニングを行いました。
少し間隔が空いている参加者もいたので、基本動作の確認を多く行いその後早いタイミングからの谷間を作るためのエクササイズを行いました。
初めてやるエクササイズに苦労する時もありましたが、初日の割には全体的に良い滑り・動きだと思います。

今回3連休なので混み方心配していましたが、レッスン・キャンプが多くテント数は多いのですが、一般に普通に滑っている方が少なく来場者数は余り多く感じませんでした。
前回の3連休もそうでしたが、初日少なく安心していたら中日にドッと増えたので、明日もそうなるかもしれませんが、ある中で出来る効率の良いトレーニングを行いたいと思います。

写真は今朝のゲレンデの様子、本日の参加者、参加者のI川さんが、見かねてタブレットケース作って来てくれました(^^)/最後は今朝の「くりのみてらす」さんの朝食です(*^_^*)
今朝もとても美味しく頂きました(*^_^*)
#elanskis #elanjapan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki#SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #Touch #和綜院 #ski #skiing #snow #winter #GFactory