Diary

今夏ラストサマースキーキャンプ

Facebook

第4回G-Factory SC丸沼高原サマースキーキャンプが始まりました。

連休なのでどの程度ゲレンデが混むのかなと思っていたら・・・・
「ゲレンデ下」のテントは週末なのに一杯にならず、リフトが並ぶことも無く、今夏来た中で一番空いている状態にビックリ!!
お陰でトレーニングはし易く助かっています(*^_^*)

今朝の「丸沼高原スキー場」の気温は9時で8℃
気温が低いのでブラシが硬く滑走性が良く凄く雪に近い状態!!
気温が高いと滑走性の影響で前後バランスを気を付けなくては行けないのが、全く気にならない(*^_^*)
ブラシも硬くしっかりしているので、足元の崩れが少なくエッジング感覚も判り易くとても滑り易く感じました(*^_^*)

本日の参加者は3名、冬のシーズンに各々目標があり頑張って頂いています(*^_^*)
トレーニングはこの夏のテーマのことを確認し、身体の使い方をイメージしてからトレーニングを行いました。
雪上のことを考えて、スキーの性能を引き出すための身体の使い方・動き方のエクササイズをノーストックや矯正をかけた中で試して頂きました。
新たなエクササイズも行ったので、各々上手く行く部分と上手く動けない等ありましたが、何度か行ううちに良い動き・滑りになって来ました。
シーズン前に色々試すことが出来て良かったと思います(*^_^*)

後半はストックを持った中でもテーマのことを試して頂き、上手く行く確率が増えて来た感じ(*^_^*)
明日は朝から本日の後半の良い滑りが出せる様に頑張って行きましょう(*^_^*)

写真は本日の参加者、「ゲレンデ下」の様子で、リフト乗り場下にメーカーテントはあるものの空いていました(^^;)
毎食楽しみな「くりのみてらす」さんの今朝の朝食です(*^_^*)