Diary

連休中日は人が増えました(*^_^*)

Facebook

第4回G-Factory SC丸沼高原サマースキーキャンプ二日目

連休中日なので昨日よりも来場者が増えるだろうなと思っていましたが、ゲレンデは多少増えた程度でした(^^;)
一番増えたのは家族連れで「スライダー」に乗る方々が増えてリフト待ちになりました!!
楽しそうにされていて、冬になったら是非ウインタースポーツもやってほしいなと思いました(^^;)

今朝の「丸沼高原スキー場」の気温は9時で7℃
気温が低いのでブラシが硬く滑走性が良く凄く雪に近い状態で滑り易い!!
昨日よりも気温は低いものの風が無いので体感的には少し楽、しかし少しでも風が吹くと・・・・メチャ寒く感じます(*_*;

本日の参加者は5名、冬のシーズンに各々目標があり何度も参加して下さり感謝です(*^_^*)

トレーニングはこの夏のテーマのことを確認し、本日も身体の使い方をイメージしてからトレーニングを行いました。
雪上のことを考えて、スキーの性能を引き出すための身体の使い方・動き方のエクササイズをノーストックの中で試して頂きました。
本日も新たなエクササイズを行い、良いフィーリングを掴めた方が多かったと思います。
シーズン前に色々試し良いフィーリングを感じて頂けて良かったと思います(*^_^*)

後半はストックを持った中でもテーマのことを試して頂き、昨日以上に上手く行く確率が増えて来ています(*^_^*)
しかし時折頑張ろうとし過ぎたり急ぎ気味になって気持ちが先行して、スキーよりも先に動き過ぎてしまう方も見受けられました。
急ぎ過ぎ・慌てない様にして行きましょう(*^_^*)

明日の最終日もそうですが、シーズンインの時に本日の後半の良い滑りが出せる様・忘れない様にお願い致します(*^_^*)

写真は本日の参加者、毎食とても楽しみな「くりのみてらす」さんの昨晩の夕食と今朝の朝食です(*^_^*)