Diary

今夏サマースキー最終日

Facebook

 本日第4回G-Factory SC丸沼高原サマースキーキャンプ三日目最終日でした。

昨晩から降り出した雨は起きた時には止んでいましたが、気温が少し暖かくなり・・・・
トレーニングを開始して体操・イメージ確認・1本足慣らしをするまでは「ガス」が出ていました!!
これから滑りをチェックするというタイミングで回復してくれてとても助かりました(^^)/

今朝の「丸沼高原スキー場」の気温は8時で10℃と朝から暖かめ!!
昨日までの寒さを体感したので、昨日と同じだけ着込んで行ったら暑いこと!!
トレーニング開始前に上下1枚ずつ脱ぎました(^^;)

昨日よりも暖かく時折陽が出たので、詰まることはありませんが滑走性は悪くなりました。
ブラシはこの二日間よりは暖かくなりましたが硬くエッジング感覚は悪くなりませんでした。
昨日までの2日間凄く滑走性が良く雪に近い状態だっただけにチョットした差ですが滑走性が悪くなったのは残念な感じでした(*_*;

本日の参加者は3名、何度も参加頂いた方々なのでシーズンインに向けて難しくてもスキーの性能を引き出すためのエクササイズ・動作確認をノーストックの中で試して頂きました。
昨日行ったものを更に負荷をかけたエクササイズを行い、良いフィーリングを掴んで頂けたと思います。

シーズンに向けての準備はある程度出来たと思います。
雪上になった時にこの夏やって良かったことを忘れない様に・慌てずに行って頂きたく思います。
雪上でまた滑りを見せて頂けるの楽しみにしています。

本日で今夏のサマースキートレーニングが無事に終了しました。
ご参加下さいました参加者の皆様、お世話になりました関係者の皆様、誠にありがとうございました。

写真は本日の参加者、朝イチのゲレンデの状況(^^;)
毎食とても楽しみな「くりのみてらす」さんの昨晩の夕食と今朝の朝食です(*^_^*)
次に何時食べられるか・・・・今夏も大変お世話になりありがとうございましたm(__)m