Diary

平日の午後でも(*^_^*)

Facebook

10月に入り銀座に外国人(欧米人)が増えた気がすると聞いてはいましたが、久し振りに自転車で銀座に行き、想像以上に車やバスと人が多いと感じました!!

外国人の方々の訪日し易くなって来て下さることは、活気が出て活性化してとても良いことだと思います。
人の動きが多くなると「コロナ」感染者数が増えることは致し方ない部分ではあるとは思いますが、感染力は増しても徐々に毒性が下がっていて重症化のリスクは下がっていると思いますので、引き続き気を付けながら過ごしたいと思います。

訪日者が増えるとウインターリゾート地にも行かれる外国人が増え、活性化されて良いことだと思います。
しかしながら「コロナ禍」前は外国人による宿泊施設・レストラン等の買い占めや外国人のレッスンが横行して宿泊・レッスンにしても日本人の経営の所へお金が落ちない状態の所もあったと聞いています。

良い意味で日本人は人が良いので、ある程度のことをOKしてしまうと日本人とは違う感覚で自由に行動されてしまうこともあるので外国人の方々の不動産の購入やレッスンの許可等、早急に日本での規制等が必要な気がします。