Diary

11月中のシーズンインイベント案内

Facebook

今年も11月のシーズンインイベントの告知が大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした<(_ _)>

本日より11月中のシーズンインの「KSS&G-F合同シーズンインキャンプin横手山スキー場」の告知・募集を開始致しました。
少しでも個々のスキー技術のレベルアップ・目標達成のためのお手伝いが出来れば嬉しく思います。

具体的にはスキーの性能を引き出すためのスキーと重心の位置関係の確認と習得、更に安定して滑ることが出来るための内径軸の作り方・切り換え方等をメインに行って行きたいと思っています。

10月より外国人の方の入国制限も緩和され、都内で外国人の旅行者を多く見かける様になり、観光バスの台数も増えて来たように感じます。そのため徐々に活気が戻り良い流れになって来ている様に感じる部分と、人流が増えると自ずと「新型コロナウイルス新規感染者数」は増えて来ると思います。

「オミクロン株」により感染力は高まっても毒性は下がって来ている様に聞きますし「ワクチン接種者」も増えていて、当初よりは行動し易くなって来ていると思います。
とは言っても「新型コロナ」だけではなく「インフルエンザ」等も含め感染予防対策には気を付けながら行って行きたいと思っています。

以前よりはキャンプの定員を抑え気味にしているキャンプが多いので、参加希望のイベントは早めの申込をお願い致します。

写真は昨シーズン11月中旬の「横手山スキー場」のオープン時のゲレンデ状況になります。

11月の他のイベント・12月のイベントに関しましては、準備が出来次第告知したいと思います。
いよいよシーズンイン、今度のシーズンも宜しくお願い致します(*^_^*)