Diary

シーズンイン前の準備の一つ

Facebook

午後に時間が出来たので、シーズンイン前の準備の一つとして、予約してあった「インフルエンザ」の予防接種に行って来ました。

私は「インフルエンザ」の予防接種の時に、その年により痛さや腫れ方に結構は差があります。

今年はここ数年に比べると液が入って来る時にほとんど痛みを感じず、腫れも小さく熱もほとんどありません(^^;)
腫れ方が酷い時には腕に「たこ焼き」が付いているかの様にプックリと腫れることを考えると今の所今年は良い方ですね(^^;)

「新型コロナウイルス」の関係で、手洗い・マスクにより「インフルエンザ」も予防出来ていると思いますが、早めに予防接種が出来て良かったです(*^_^*)