Diary

KSS&G-F合同シーズンインキャンプin横手山スキー場三日目

Facebook

 昨晩寝る頃に雨が強く降っていて心配になりました!!
朝起きた時には止んで天気回復していてホッとしましたが「横手山スキー場」でもミゾレだった様です。
綺麗にコース整備が入った上にミゾレが多少積もっていましたが、天気が良く視界が良かったので気にせず滑走することが出来ました。

平日でしたが、メーカーのスキーテスト、技術選のファイナリスト等がテストやトレーニングに来ていて平日の割には賑わっていました。
私の方は本日もマンツーマントレーニング初滑りなので、まずはスキーに対する重心の位置をセンターポジションで安定させるように意識して頂き、正確で安定したスキー操作・コントロールを行うことを心掛けて頂きました。

昨シーズンの春の時に重心の位置とバランスが良くなっていたので、初滑りでしたが良いイメージを持たれ維持されていました。
しかしながら多少滑走スピードやエッジングの量を増やした時には、頑張り過ぎることによりバランスを崩す場面も見られたので、幾つかのエクササイズの中で調整しながら試して頂きました。

まだ初滑り・シーズンインで感覚が掴めていないこともあり上手く行かないことのも多いのですが、何をどの様に意識して行くかは頭で理解して頂いていると思うので、ハマる時は良い感じです。
滑っていてご自身の状態を感じられると修正・調整はし易くなるので、感じながら滑ることを忘れない様にして行きましょう(*^_^*)

写真は朝イチの第4ゲレンデ(海和ゲレンデ)の様子、本日の参加者、中野方面は雲海でした(^^)/