Diary

カイワスキースクールコーチ派遣

Facebook

本日の午後から「カイワスキースクール」のコーチ派遣で、この2年間「コロナ禍」により開催出来ていなかった「麻布学園スキー部」の合宿が始まり担当しています。

「よませ温泉スキー場」のオープンが元々12/24なので、「横手山スキー場」にお世話になり「海和ゲレンデ」にてフリートレーニングを行いました。

前回の寒波で普段大雪が降らない所に一気に雪が降り、雪害に遭われとても苦労されている地域と人がいらっしゃると思います。
その方々もとても大変だと思いますが、普段12月下旬には沢山の雪が降りウインタースポーツに関わっている地域に雪が無く死活問題の所もあります。
大雪に注意のニュースも大事だと思います。
不要不急の外出は控えてと言う地域もありますが、雪が必要な場所に無くて困っている地域もあることを忘れないで頂きたいです。

今回は9名の生徒さんに参加頂いています。
本日初日なのでベース確認・トレーニングのためにフリートレーニングを行いました。
最初は思うように体を動かせない選手も多くいましたが、徐々に安定して体を動かせるようになり良い滑りになってきました。
明日はGSLのスキーを使ってフリートレーニングとGSLのゲートトレーニングを行いたいと思います。
明日も楽しみながら集中して頑張っていきましょう(*^_^*)