Diary

KSS&G-F合同シーズンインキャンプin横手山スキー場五日目

Facebook

今朝の7時半「ホテルカイワ」前で8℃!!11月下旬としては暖かい朝(^^;)
「横手山スキー場」まで上がっても2℃と最高気温は低めかもしれませんが、最低気温が高過ぎ!!!

天気予報だと9時前後頃から雪かみぞれの予報が出ていたので、お尻が濡れて冷たいのは嫌だと思い合羽の下を着てレッスン(^^;)最初降り始めはほぼ雨の様な感じでしたが、途中からみぞれになりその後長い時間湿気のある雪が降っていました。

本日は技術選のメーカー合宿が来ていてトレーニングしていました(*^_^*)頑張っていますね

私の方は本日もマンツーマン数年前からシーズンインからご参加頂いていて感謝(*^_^*)
もう既に数日滑られているらしく頑張っていられます。
春以来滑りを見せて頂いたので、スキーに対する重心の位置をセンターポジションで安定させるように意識して頂き、正確で安定したスキー操作・コントロールを行うことを心掛けて頂きました。

湿気のある雪が降っていて、ゴーグルやサングラスにくっ付きやすいので視界が悪くなる時もありましたが、スピードを出すよりも動作確認をしながら滑って頂いたので、とても丁寧で良い身体の使い方で滑ることが出来ている時がありました(*^_^*)
次回条件が良ければ少しスピードアップ・リズムも変えた滑りも見せて頂きたく思います(*^_^*)

写真は本日の参加者(中間地点で)、判り難いとは思いますが昼過ぎの雪が降っている様子、本日も天気の関係で引っ張りにより、昼食はまたまた「関英ドライブイン」(*^_^*)
日替わりを美味しく頂きました(^^)/