Diary

SS&G-F合同シーズンインキャンプin横手山スキー場六日目

Facebook

 今朝は「ホテルカイワ」前で雨が降っていて9℃!!昨日よりも暖かい朝(*_*;
心配しながら「横手山スキー場」まで上がると「志賀パレスホテル」前辺りからミゾレになり、「第4リフト」(海和ゲレンデ)は湿気はあるもののしっかり雪!!
日中で5cm前後の降雪があったのではないでしょうか(*^_^*)

昨日も湿気がある雪で合羽を着ていないとシミて濡れたので、本日は上下合羽(^^;)濡れずに快適でしたが、三郎さんに恰好が悪いと言われてしまいました(*_*;

本日技術選のメーカー合宿がもう一つ増えました!!
シーズンインから頑張っていますね(*^_^*)

私の方は本日もマンツーマンここ数年シーズンインにベースチェックのためにご参加頂いています(*^_^*)
クラウン持ちですが毎年更なるレベルアップのためにとご参加頂き、スキーに対する重心の位置をより良いセンターポジションで安定させるように意識して滑って頂きました(*^_^*)
より良いセンターポジションにて切り換えが出来ると、楽に安定したスキー操作・コントロールが出来ることを実感されていました(*^_^*)

明日は天気が回復予報なので、再度ベース確認後少しスピードアップ・リズムも変えた滑りを試したいと思っています(*^_^*)

写真は本日の参加者、朝からの降雪で車に積もった様子、昼食は「山本荘」にて初カレーうどん。美味しく頂きました(^^)/