Diary

KSS&G-F合同シーズンインキャンプin横手山スキー場九日目最終日

Facebook

 今朝は「ホテルカイワ」前で6℃とここ数日の中では一番気温が低く、しかしながら雨でした!!
雨を心配しながら上って行くと途中から雪になり「陽坂駐車場」では-2℃とそこそこ冷えていました(*^_^*)

そのため「第4ゲレンデ」(海和ゲレンデ)は降雪作業を出来る限り行いながらの営業となりました。
まだまだ降雪量がほしいので致し方ないことだと思います。

綺麗に整備して頂いた後に冷えて「第4ゲレンデ」(海和ゲレンデ)は硬く締まった最高のゲレンデコンディション(*^_^*)
リフトの並びも本日も混んでいましたが最大並んだのは30分弱!!
昨日よりも少し減った気がしました(^^;)

本日も混むことが予想されたので、リフト開始時からトレーニングを開始足慣らしをしながらベースチェック。
スキーに対する重心の位置をセンターポジションを意識して、スキーの性能を引き出すための身体の使い方を試して頂きました(*^_^*)

硬く締まったバーンでスキーの反応が判り易く、自分自身がどうなっているかを感じやすく良いトレーニングが出来たと思います。
まだシーズン始めでバランスが悪くなりやすかったり、無意識(得意)な動き・必要以上(気持ち良くなり)の動き等が出てしまう時がありますが、硬いバーンだとその辺りも判り易いのでとても有難いバーン状態でした(*^_^*)

本日で「横手山スキー場」でのキャンプは一段落です。
大変お世話になりました。次回は12/16~ポールトレーニング予定です。後日詳細アップします。

今週中盤から寒気が来る予報です。冬将軍に頑張って頂き、多くのスキー場が滑ることが出来る様になって欲しいですね。

写真は本日の参加者、昼食はトレーニング後に「あかり」に行きました。
最後は「よませ」に戻って来て寮の入り口で動く物と思ったら「カマキリ」!!
何処かで卵を産んだ後なのかお腹は普通。寒くて動きが遅かったので撮ってみました(*^_^*)