Diary

本来の寒さからの!!

Facebook

 本日より「KSS&G-F合同シーズンインキャンプin横手山スキー場2」が始まりました。
今朝の「ホテルカイワ」前は7時前で0℃と放射冷却で冷えてくれました(*^_^*)

「横手山スキー場」の「陽坂」まで登ると7時半で車の外気温系は-8℃!!
空気がキンと冷えて冷たい空気が肌に刺さる感じでした!!

「第4ゲレンデ」は降雪作業を頑張って頂き硬く締まったバーンで予想以上に広がっていました。
週末なのと団体旅行も入っているので、3日前位から一番下の「第1ゲレンデ」の降雪作業を行い、更に雪出しもして本日より一番下迄滑ることが出来る様になりました!!
「横手山スキー場」のスタッフの皆さんのパワーは凄いですね!!とても有難いです。

「第1ゲレンデ」がオープンしたことにより、「第4リフト」の並びは最大でも5分前後、前回までのことを考えるとメチャ快適です(^^)/

コース幅も広がりバーン状態も良かったので、本日は終日大回り系のトレーニング
半年振り位の193cmR30なので、ポイント狭い・曲がらない・慌てない等呪文の様にブツブツ言いながら滑りました。
サマースキーもシーズンインも小回り系のスキーばかり使っていたので、無意識に内向や先行動作を多くしていてなかなかポイントをキープするのが難しく、自分ではフワフワしている様な感じでした(^^;)
それでも徐々に力の溜まる感じや。スキーの反発を感じながら滑ることが出来ました。
滑るのに集中する・身体の動かし方に気を使う等のことをしなくてはいけませんが、硬く締まっていて答えが判り易いこともあるので、大回り系のスキーで滑るの楽しいですね(*^_^*)

トレーニングを終えて13時過ぎの「陽坂」の気温は7℃!!
快晴で気持ち良かったのですが、ちょっとこの時期としては高過ぎ!!
早く例年並みの気温になり天然雪もお願いします<(_ _)>