Diary

待望の雪

Facebook

朝起きた時に「ホテルカイワ」前は結構な雨が降っていてドキッとしました!!
「志賀高原」なら大丈夫と上って行くと途中から雪になり「横手山スキー場」は朝までに約10cmの降雪がありました。

日中も降ってくれていましたが止む時もあり、全山開くまでは降ってくれませんでした(^^;)
そろそろ長距離のフリートレーニングも行いたい時期なので、冬将軍何とか頑張って下さい。

「横手山スキー場」の「陽坂」まで登ると7時半で車の外気温系は-2℃!!
昨日キンと冷えた空気を体験しているので、今日はそれ程寒く感じませんでした(^^;)

「第4ゲレンデ」は綺麗に整備された上にサラサラのパウダーが乗ったバーン(*^_^*)
ファーストトラック美味しく頂きました(^^)/
トレーニングは本日も大回り系のトレーニングを行い、日曜日で昨日よりも来場者が増えました!!
その様なこともあり、基本動作確認の時間を多く取りました。

新雪が積もり193cmR30はより繊細な感覚が必要に感じます。
2日目になるとその辺りの感覚が徐々に判り易く、体も馴染んで来て楽しさが増してきました(*^_^*)

まだ無意識に行っていて自分でガッカリすることもありますが、感じながら考えて滑るの楽しいです。
自分自身が修正・矯正して出来る様にしないと説得力が無くなってしまうと思うので頑張りたいと思います(^^;)

参加頂いた方は本日の基本動作確認により良いフィーリングを掴めた感じがあります。
それをベースに安定して滑れるようにし、徐々に運動を増やせる様にして頂きたく思います。

フリートレーニングは色々考え・感じながら試すことが出来るので自分的には楽しいですね(*^_^*)
シーズン始めのこの時期なのでまだ感覚も鈍い分、以前に言われていたことを変えるチャンスでもあると思うので、頑張ってトライして下さい。