Diary

本日よりGSゲートトレーニング

Facebook

本日の午前中より「海和ゲレンデ」にてGSのゲートトレーニングが始まりました。
気温的には朝イチは-7℃と昨日より冷えていましたが、陽があるので体感的には昨日よりも可なり暖かく感じました(^^;)

トレーニングバーンの「海和ゲレンデ」は昨日新雪が降った分表面は多少柔らかく感じますが、その下には硬く締まった人工降雪機で作ったバーンがありこの時期としてはとても良い状態。
「横手山スキー場」関係者の方々には感謝です。

コーチがポールセットをしている間に参加者の方々にはフリートレーニングをして頂き、コースが準備出来たタイミングでインスペクションを行いゲートトレーニング。
今シーズン初ゲートトレーニングの方が多いので、早く滑るよりも楽に早いタイミングで・高いラインから滑る様に意識して頂きました。

そう頭に入れてスタートして頂いても、ポールが立っていると無意識に狙いたくなるんでしょうね(^^;)
1本目はフリーで出来ていたことが飛んでしまっている方が多く見受けられました!(^^)!
本数を滑ると徐々に運動が増やせ重さが乗る様になって来ましたが、最初はこんなものかもしれませんね(^^;)
ゲートトレーニング後に自主練して確認出来た方は明日再度ミーティングで確認したことも踏まえて試して下さい(*^_^*)

天気予報では今晩から明日の朝まで雪予報!!
週末ではありますが、今回は降る降る詐欺にならない様に何とかお願い致します<(_ _)