Diary

待望の雪

Facebook

 昨晩寝る時と今朝起きた時に外を確認してもほとんど降っていませんでしたが、7時前位から降り始め、日中視界が悪くなるくらい良い降りの時もありました(*^_^*)
出来ることなら週末の日中に雪が降るのは、参加者のことを考えると避けてほしいと思うことが多いのですが、まだ小雪で全コース滑ることが出来ない状態なので、降ってくれるなら何時でもOKな気持ちです(^^;)

本日も「海和ゲレンデ」にてGSのゲートトレーニングを行い、前半はイン側にショートポールを入れたポールセットにてトレーニング雪は降っていますが、下地は硬く締まったスキーの反応がとても判り易いバーン状態なので、良いトレーニングが出来ました(*^_^*)

気温的には朝イチでベースの「あかり」で-8℃と昨日より冷えていて、更に雪が降っていなので耐える感じ(*_*;ゲートトレーニング開始時はビデオを撮っていても手の冷たさは感じませんでしたが、後半の昼過ぎにグローブをしていても手が痛くなり、昼過ぎに気温が下がった様です!!

後半は本日で戻る選手もいるので、ロングポールのみのポールセットでトレーニングまだシーズン始めなので、積極的にポールを狙う事よりも、余裕を持ったライン取りとタイミングの中で、規制されたポールの中でもフリートレーニングで意識して来たことを気を付けながら滑って頂きたく思っています。

頭では判っていてもロングポールのみのセットだと、直線的に狙ってしまう選手もいて、まだシーズン始めなので、もう少し余裕を持って色々なことが感じられ試すことが出来る様に滑って頂きたいと思います(*^_^*)

まだシーズン始めです、全体的には良い動きになっている方が多いので、また是非滑りを見せに来て下さい。またゲレンデでお会い出来るのを楽しみにしています(*^_^*)

降雪量は日中で約10cm位でしょうか、降ってくれて有難かったのですが、天気予報ではもっと降る予報だったのと、もの凄い量が降っている地域もあると思います。
この近辺はポッカリ穴が開いているかのように余り降りません。安心出来る位何とか降って下さい。