Diary

今シーズン一番の寒さ!!

Facebook

朝7時前に「ホテルカイワ」前で寒いなと思って車に乗ると-7℃!!
ハンドルが冷たく持ちたくありませんでした(^^;)
12月中旬でこの寒さは珍しい位冷えています。

寒いことは有難いのですが、しかしながら雪は全く降っていません!!
近隣の県では大雪警報も出ていて災害級の場所もあるようですが、欲しい・必要な所に降ってくれません(*_*;

本日も「横手山スキー場」にお世話になり「海和ゲレンデ」にてGSのゲートトレーニングを行わせて頂きました。
ベースの「あかり」で-13℃!!久し振りに見る気温!!
雪がキュッキュキュッキュ音がして、ワックスが普通の硬さのワックスだったので結晶が刺さる感じで滑りませんでした(*_*;

本日のポールセットもシーズン始めのこともあり、終日イン側にショートポールを入れたポールセットにてトレーニング表面は昨日降った雪があり、その下には硬く締まったスキーの反応がとても判り易いバーン。
本日も良いトレーニングが出来ました(*^_^*)

本日寒く、スタート付近はスキーを脱いで身体や足を温めるために動き回り選手が多数!!
コーチ陣もコースの途中で身体を動かしていたり、ビデオを撮っている時以外はポケットに手を入れたりしながらなるべく体を冷やさない様にしていました。

気温的には昨日よりも可なり寒かったのですが、少し身体が慣れて来たのか?寒いけど致し方ないと感じないふりをしたのか?
私は昨日よりは少し耐えやすかったかもしれません(^^;)

必要に迫られているので、何とかこの冷えている間に恵みの雪をお願い致します<(_ _)>