Diary

カイワスキースクールコーチ派遣二日目

Facebook

本日も「横手山スキー場」にお世話になり「海和ゲレンデ」にて「麻布学園スキー部」の合宿の二日目を担当しました。

ここ2年間「コロナ禍」により合宿が出来ていなかったので、今回は期間が3日間と今までよりも短くなりました。
出来ればもう1日か半日はフリートレーニングを行いたかったのですが、日程の関係で1日GSLのゲートトレーニングを行いました。

ゲートトレーニング前や昼食後にフリートレーニングも行いましたが、アドバイスとしてはゲートトレーニングの滑りがメインになったので次年度はもう少し長い期間来て頂けるとより効果・レベルアップしやすいと思います(^^;)

本日二日目ですが、昨日のミーティングでのイメージトレーニングもあり、各々の矯正個所や修正箇所を意識しながら試して頂けたと思います。
練習時間・量が何時もよりも多くないのでまだしっくり来ていない選手の方が多いと思いますが、意識しながらトレーニングして頂けると変わってくると思いますので、頑張って頂きたいと思います。

明日最終日はSLのゲートトレーニングを行うので、ミーティングでのイメージトレーニングをまずはフリートレーニングで試してみて下さい。

天気は朝起きた時に「ホテルカイワ」前でうっすら白くなっていますが、全く期待外れ(*_*;
快晴の-15℃前後の気温の中でのトレーニングとなりました(^^;)
年内今週末降らないとこの周辺は天然雪は期待出来ないような気になって来ました(*_*;