Diary

カイワスキースクールコーチ派遣三日目+

Facebook

本日も「横手山スキー場」にお世話になり「海和ゲレンデ」にて「麻布学園スキー部」の合宿の三日目最終日を担当しました。

何度も騙されたフルフル詐欺は今回は本物で朝起きた時に降ってくれていました。
今回は「ホテルカイワ」前で夕方までに約30cmの降雪がありました(^^)/
待望の降雪でとても有り難いのですが、この量だと整備しても数センチになってしまうので、もうひと降りしてくれないと厳しいかもしれません。
昨日迄野っ原だったので、下地が無いので一度ゲタで走って頂きその後の降雪後に整備して頂くと、下地がしっかりしたゲレンデになると思うのですが・・・・
燃料代が高騰しているから厳しいのかもしれないですね

三日目のトレーニングはSLのゲートトレーニングを行いました。
今シーズン初SLゲートの方もいるので、上部はショートポールを使い後半はロングポール途中で一度切って、再度前半ショート、途中からロングポールのセットにてトレーニングを行いました。

「横手山スキー場」の気温は-12℃!!風も強く体感温度は激寒!!更に吹雪いていて視界も悪い中で頑張ってトレーニングして頂いたと思います。
この頑張りは次につながると思います。年明け予選に出場する選手が多いと思うので、体調管理に気を付けて自分の滑りが出来るように頑張ってほしいと思います。

「麻布学園スキー部」の合宿が本日の午前中までだったので一度降りて来て、午後から来て頂いた「開成中学・高等学校」と「早稲田中学・高等学校」のフリートレーニングのために再度「横手山スキー場」に上りました。

強風のために「海和ゲレンデ」は滑ることが出来ず、私が好きなコースの「第六ゲレンデ」がオープンし、フリートレーニングを行いました。強風と寒さで選手はこたえたと思います。
しっかり休んで明日に備えて下さい(*^_^*)

写真は午前中スマホを「あかり」にうっかり忘れてしまい、朝イチ撮ってもらったものと午後のトレーニング開始時になります。