Diary

カイワスキースクール週末キャンプ

Facebook

本日も「横手山スキー場」にお世話になり「カイワスキースクール」週末キャンプのフリートレーニング班を担当しました。

起きた時に再度の降雪を期待しましたが、舞った程度だったのかほぼ積もっていませんでした(*_*;
今回「ホテルカイワ」前で約30cmの降雪がありましたが、今まで下地がないので、5cmでも10cmでも降ってくれるとより良いゲレンデコンディションになってくれる可能性が高くなるので、ちょこちょこ降ってほしいですね(*^_^*)

今朝の「横手山スキー場」の気温は-9℃!!風も強くまたまた体感温度は気温以上に寒く感じましたが、-9℃で暖かく感じ変な感覚~~!!

トレーニングは昨日の午後・本日から参加頂いた初滑りの参加者が予想よりもいました。
フリートレーニング希望だったので、幾つかのエクササイズを行いながら、まずは重心の位置を安定させること更に脚部の動きを増やすことを試して頂きました。

午前中は頭では理解していても上手く体の動きに出すことが出来ていない感じに見受けられましたが午後になると一気に変わりました(*^_^*)
アドバイスのことを慌てず・急がず・感じながらオーバーにやることが出来て来て良い感じになったと思います。

明日はフリートレーニングで良くなった・出来た動きをゲートの中で試してみましょう(*^_^*)
写真は本日のゲートトレーニング参加者とフリートレーニングの参加者、今回の「ホテルカイワ」前の積雪状況(^^;)