Diary

カイワスキースクール平日キャンプ・冬休みジュニアキャンプ

Facebook

 本日も「横手山スキー場」にお世話になり「カイワスキースクール」平日キャンプ・冬休みジュニアキャンプを担当しました。
朝方除雪車が来ていて長い時間「ホテルカイワ」前の駐車場の除雪をしていたので、どれ程の大雪が降ったのかと楽しみにして起きました(*^_^*)

車の上の積雪からすると約10cm程度だったのかもしれません(*_*;
降ってくれたのはとても有り難いのですが、まだまだ雪不足状態なのでもっともっと降って下さい。

今朝の「横手山スキー場」の気温は-9℃!!
風が前日よりも弱かったので過ごしやすく感じましたが-9℃は寒いです(*_*;
手足が冷たくなりブーツはカチカチでした(^^;)

トレーニングは昨日フリートレーニングを行った方もGSLのゲートトレーニングを行いました。
フリートレーニングで出来たり良くなってもゲートトレーニングではなかなか思うように出来ないことがよくあります。
ゲートを滑ることを考えて、色々なターン(浅い・深い・速い・遅い)等をフリートレーニングで試して、良い動きが出来るようにして頂くことが大事になります。

ゲートを滑りたいゲートとレーニングをやりたい気持ちは良く判りますが、レベルアップの早道は色々と考えながら・感じながらフリートレーニングを行って頂くことが大事だと思います。(*^_^*)

明日は久し振りのSLトレーニング、フリートレーニング・ショートポールから行って行きたいと思っています(*^_^*)

写真は本日の参加者、トレーニングコース、除雪する余裕が無く前回と昨晩の降雪で車はこの状態!!
「横手山スキー場」に通っている間はこのままかもしれません(*_*;