Diary

カイワスキースクール平日キャンプ・冬休みジュニアキャンプ

Facebook

 本日も「横手山スキー場」にお世話になり「カイワスキースクール」平日キャンプ・冬休みジュニアキャンプを担当しました。
天気予報では夜中に雪が降る予報がまた降る降る詐欺にあい全く降りませんでした(*_*;

今朝の「横手山スキー場」の気温は-12℃!!風が無かったので耐えられましたが、太陽の陽も無く寒さがこたえました(*_*;

トレーニングはそろそろSLのトレーニングを行った方が良いと考え、SLのトレーニングを行いました。
昨日までは新雪が降りバーン状態はソフトでしたが、冷えが強いので表面の10cm位下はカリカリのバーン1日でここまで硬く締まるのは凄いですね!!

ポールセットは今シーズン初SLのゲートトレーニングの方が多かったので、ショートポールをメインに多少ロングポールも入れたセットにてトレーニングを行いました。

ショートポールの時は比較的良い動きをしていても、ロングポールになるとポールの意識が強くなりすぎたり、必要以上の動きをしてしまうなど色々な修正ポイントが出ました。
まだゲートトレーニングの日数が少ないので致し方ない部分と、フリートレーニングにて修正や調整が出来ることも多々あるのでゲートトレーニング前後のフリートレーニング大事にして頂きたく思います。

明日は今シーズン初の「よませ温泉スキー場」でのトレーニング(*^_^*)
今シーズンもお世話になります<(_ _)>