Diary

本日よりホーム(^^)/

Facebook

 本日より「よませ温泉スキー場」にお世話になり「カイワスキースクール」平日キャンプ・冬休みジュニアキャンプを担当しました。
朝いち「ホテルカイワ」から「乙女ゲレンデ」に出ると雲海が出迎えてくれました(^^)/

今朝の「ホテルカイワ」前の気温は-7℃!!予想以上に冷えてくれたので硬く締まったバーン(^^)/
トレーニングはメインゲレンデの状態も良く、各々矯正・意識して頂きたいことをトライしやすく感じ、まずはフリートレーニングでスキーへの圧をかけることのエクササイズを行いました(*^_^*)
その後内側はショートポールで外側はロングポールの恐怖心を感じにくいポールセットの中で試して頂きました。


フリートレーニングで身体の動きが良くなってくると雪面の捕えが良くなり、ターンスピードが上がる事が多く難しさが増す場合もあります。ポールの規制された中で良くなった動きが出せるように試して頂きました。

午前中は冷えたことにより20数名で5本滑っても筋しか付かないほどの硬さ!!ありがたく素晴らしいコンディションに感謝(*^_^*)
午後は気温が上がりドキドキ!!まだまだ雪不足なので山のみ大雪希望(^^;)