Diary

今年の滑り収め(*^_^*)

Facebook

本日G-Factory SC正月合宿二日目になります。

朝まで晴れて放射冷却になり、締まってスキーの反応が判りやすいバーン状態でした。
トレーニング開始時は丁度ゲレンデの上に雲があり、明るいもののゲレンデに日が当たらず硬く締まったバーン状態が長い時間続く感じでした。

本来は晴れて気持ちの良い天気の下滑りたいのですが、現在まだ積雪量が豊富ではないので硬く締まっている状態が長く続いてくれるためには天気予報通り曇ってくれることを願っていましたが・・・・快晴!!
本来天気が良いのは有難いのですが今はビミョーな快晴(^^;)

気温はトレーニング開始時間の9時に「第2クワッドリフト」乗り場で-2℃
ゲレンデコンディションが良好の中大回り系のトレーニングから開始しました。

昨日から参加頂いている方は雪面の捕えが良くなりターンスピードが速くなり切り換えでのポジショニングに課題が出ました。
しかしながらアドバイスを後には皆さん変わって良い感じ(*^_^*)

本日はベースの構築と重心を下げた時の身体の使い方をメインに幾つかのエクササイズを試して頂きました。
窮屈な感じはあると思いますが、新たな良いフィーリングを掴んで頂いたと思います(*^_^*)

午後は小回り系を行い、基本動作確認を行った後に早いタイミングでの谷回り動作に入るためのエクササイズを行いました。
その後急斜面の「チャンピオンコース」で試して頂き、無意識に行っていることも確認出来、その後皆さん動きが変りました(*^_^*)

本日で今年の滑り収め、参加者が良い感じになりとても嬉しく思います。
来年も参加者の皆様が怪我無く元気に一緒に楽しいスキーが出来るようにして行きたいと思います(*^_^*)
皆様良いお年をお迎え下さい。

本日も「第2クワッドリフト」に乗ると「カモシカ」が迎えしてくれました(*^_^*)