Diary

待望の降雪!(^^)!

Facebook

 昨晩から降り出した雪は今朝7時頃で「ホテルカイワ」前で15cm位
ポールバーンは整備が入っていたので降雪量は判り難いのですが約25cm位でしょうか?

昨日ゲレンデのブッシュや土の見えるところが出て来ていたので、待望の雪が降ってくれてホッとしました。
ひとまず見た目的に白くなりホッとしましたが、雪の厚み的にはまだまだ少ない状態です。

天気予報では明日の昼前から2日半位降り続く雪予報!!
東京都の全中予選を考えると少しでも良い条件でと思いますが、雪が無いとそれも困るので・・・・
来年はもう少し早いタイミングからの降雪を宜しくお願い致します<(_ _)>

G-Factory SC正月合宿は四日目最終日
昨日迄硬く締まったスキーの反応が良く判りやすかったゲレンデコンディションからの新雪
雪が降っていて視界が悪いこと・整備が入っていても新雪の分は柔らかく、スキーの反応が鈍かったり感じにくく昨日とは全く違う条件!!
実際の大会や検定等でもよくあることなので、それを踏まえてのトレーニングが出来てとても良かったと思います(*^_^*)

トレーニングは午前中の大回り系も午後の小回り系も苦労する場面もありましたが、アドバイス後に滑り・動きを変えられて全体的に良い感じ(*^_^*)
自然相手のスポーツの難しさを感じつつもこんな感じかなというのを掴んで頂けたと思います。

次回のトレーニングは3連休、今回に引き続き参加の方は、今回の良かったフィーリングを忘れないようにお願い致します(*^_^*)
昨日1日見なかった「かもしか」定位置に戻って来ました(*^_^*)