Diary

またもや降る降る詐欺?

Facebook

 昨晩夜中に降り、昼前からも長い時間降る予報が出ていましたが??
昨晩から今朝までには舞った程度、昼間は天気予報に無かった快晴の時間もあり!!
時折降り始まる時もありましたが、一瞬で止みまたもや降る降る詐欺の様です(*_*;

昨日の降雪で全面白くなり見た目的には綺麗ですが、ポールセットのためにドリルを使うので雪の厚みが良く判ります。
1月としてはまだまだ少ないのでチョコチョコ降って下さい。

本日「カイワスキースクール」の平日キャンプと冬休みジュニアキャンプを担当しました。
地区予選が近い選手も増えて来ているので、本日のトレーニングはGSLとSLの両方をセットしてそれぞれ参加選手に選んで頂きました。
私は参加選手数の関係で、午前中はGSLの方、午後はSLの方を担当しました。

一昨日迄硬く締まった反応の良いバーン状態のイメージがあるのか、全体的に直線的に入り結果タイミングが遅くなっている選手が多い様に感じました。
昨日の新雪のためにスピードが出にくく、直線的に狙ってしまうとタイミングが遅いのは不安定・リスクが増すので注意が必要早く滑りたくて直線的に狙いたい気持ちは良く判りますが、急がば回れを忘れないように(^^;)

明日のトレーニングもGSLとSLの両方準備します。是非ご利用下さい(*^_^*)

写真は今朝「ホテルカイワ」のフロント前に新たな番犬が!!来られる方は気を付けて下さい!(^^)!