Diary

恵みの雪

Facebook

昨晩から今朝までに「ホテルカイワ」前で15cmの降雪があり、日中も夕方位までに10cm位の降雪があったのではないでしょうか。
夕方位から本気の降りになり、夜中まで降る予報で更に何センチか積もってくれると思います。

ここ数日ちょこちょこ降ってくれているので、まだ例年に比べると少ないものの、徐々に雪の厚み増えてきました(*^_^*)
本日気温が下がったので、全体的に少し締まり表面の柔らかい雪の下には硬く締まったバーンが出来ていました。

ポールトレーニングをする「ポールバーン」は、場所によっては何とかドリル1本分の所も出てきましたが、3分の1位しか入らない所もあるのでまだまだ降雪希望です(*^_^*)
冬将軍、長い期間でちょこちょことお願い致します(*^_^*)

本日も「カイワスキースクール」の平日キャンプと冬休みジュニアキャンプを担当しました。
地区予選が近い選手も増えて来て、明日から東京都の全中予選も開催されるので、トレーニングはGSLとSLの両方をセットしてそれぞれ参加選手に選んで頂きました。
私は参加選手数の関係で、午前中はGSL・午後はSLの方を担当しました。

参加選手が多少入れ替わったこともありますが、全体的には柔らかい雪に対応して流れを意識している選手が増えたと思います。
しかしながら切り換えの所で動き過ぎている方もいて、動けることは良い事ですが、流れとリズムを大事にして頂きたいと思います。

午後は明日の全中予選の競技がSLなのでSL希望の参加選手が増えました!!
ストックを突くだけで滑りが一気に良くなるので選手が多く大会中も忘れずに(*^_^*)

明日から東京都の全中予選出場選手の皆様、各々の選手がまずは自分の滑りが出来るように頑張って下さい。

明日のトレーニングはGSLの予定です。是非ご利用下さい(*^_^*)