Diary

予報では曇り!!

Facebook

 天気予報では雪からの終日曇り予報でしたが、みるみる天気が回復して、綺麗なよませブルー(*^_^*)

本日のトレーニング参加選手がどの程度いるか判らずR30のGSLのスキーを履いてGSLのセットに行ったら、「チャンピオンコース」が20~30cmのパウダー!!
仕事優先なので致し方ありませんが、履いていくスキー間違えました(*_*;

東京都の全中予選の関係で何時もよりも早くリフトに乗ったこともありますが、8時の気温が-5℃!!
予想よりも冷えていてポールバーンは少し締まって良い感じ。
雪も欲しいのですが冷えも欲しい(^^;)
冷えが続くと締まって良い条件になるので、頑張ってほしいです(^^;)

本日初日の東京都の全中予選でした。良かった選手・悔しい思いをした選手それぞれがいると思います。
トレーニングを行っている条件と違って戸惑っている選手もいると思いますが、大会・レースは色々な条件で行われます。
それも対応出来るようにトレーニングしていく必要があると私は思います。
この様なことを書くのは、今年この周辺は雪が遅く、ここ数日の降雪がありまだ落ち着いていなくて何時も以上に雪が柔らかいと思います。
掘れたコースだから致し方ないよ的な声も聞こえて来て・・・・

ジュニア時代水を撒いてカチンカチンの「かもい岳」でトレーニングをして、硬い所は良いけど柔らかい所を上手く滑れず苦い経験を何度もしました。
ヨーロッパを転戦するようになり、とんでもなく掘れたコースでのレースを経験して否が応でも上手くなりました。

自然を相手にするスポーツなので、言い訳をせずに与えられた条件の中で精一杯出来ることを行って頂きたく思います。
強くなっていく選手は得意不得意はあってもどんな時にも速く滑ります。

明日もう1日GSLのレースがあるので、今自分に出来ることを精一杯頑張って下さい。