Diary

レベルアップトレーニング

Facebook

 本日の午前中より「よませ温泉スキー場」にて、G-FSC第二回レベルアップトレーニングが始まりました。
正月合宿に引き続きご参加頂いた方もいますが、ほぼ今シーズン初めて滑りを見せて頂く方がほとんどでした。

朝イチメインゲレンデで大回りのベースのチェックを行った後は「チャンピオン」コースが綺麗に整備して頂けていたので、急斜面を利用したトレーニングを行いました。
急斜面を滑るのは、正月の時に小回り系は行っていましたが、大回り系は初急斜面は恐怖心を感じやすいので最初はズレ幅タップリの安全第一に滑りました(^^;)

急斜面を滑ると他のゲレンデは余裕が出て、各々意識したいことがやりやすくなっている感じです。
また直ぐに出来なくても自分自身でどうなっているかを感じやすいこともあり、急斜面トレーニングは重要、出来てとても有難く思います。

連休でスキー場・ゲレンデは賑わっていて良い感じだと思います。
人が多いので、明日も上手く避けながら接触・衝突等をしないように気を付けて滑りましょう。