Diary

綺麗な雲海(*^_^*)

Facebook

 本日「夜間瀬温泉スキー場」にてG-FSC第二回レベルアップトレーニングの三日目最終日でした。
昨晩寝る頃になま暖かい気温で大丈夫かなと心配しましたが、最低気温は-3℃位までは下がってくれたようです(^^;)
最低気温が-3℃位まで下がってくれたので、スキーの反応が判りやすい硬く締まったバーンで大回り系のトレーニングから始めました。

昨日は湿気のある新雪が降り足場も作りにくくスキーの反応が判り難かったのが、今朝は硬く締まったバーンにより足場が作りやすくスキーのグリップも強くなり楽しく滑ることが出来たと思います。
しかしながら滑走スピードやターンスピードが速くなる分、前後ポジションのキープや切り換えでの動きが難しくなります。
本日のコンディションだと上手く行っているかどうかも判り易く矯正・調整を試みやすかったと思います(*^_^*)

綺麗にゲレンデ整備して頂いていたので、本日も「チャンピオン」コースを利用して、急斜面でのトレーニングを行いました。
昨日よりも安心して滑ることが出来ましたが、まだ身体・気持ちが急斜面慣れしていないので滑るには「気合い」が必要です(^^;)
1本目はコントロール・身体の動き重視、2本目に安全第一の中で各々トライして頂きました(*^_^*)

午後の小回りも「メインゲレンデ」でベースチェックをした後に「チャンピオンコース」でのトレーニングと思ったら・・・・
参加者の皆さん各々トライしたいことがありとても残念がっていました。
「メインゲレンデ」で出来ることを行いましたが、1月下旬の地区予選を控えている選手多数で急斜面の滑り込みを希望しているので、何卒宜しくお願い致します<(_ _)>