Diary

よませブルー(^^)/

Facebook

 今朝は「ホテルカイワ」前で-8℃まで下がり朝方寒さで起きました!!
昨日大雪が降ったので硬く締まったまでは行かないものの、冷えてくれたのでゲレンデ状態良好でした(*^_^*)

本日も「カイワスキースクール」で私が担当しますポール入門キャンプ2日目になります。

快晴で綺麗に整備されたゲレンデは最高(*^_^*)
その様な中本日も午前・午後とポールトレーニングの前にフリートレーニングを行い、ビデオを撮り各々タブレットで滑りの確認を行いました。
昨日のビデオミーティングのターン始動のエクササイズを試して頂きフリートレーニングは良い感じ!!
しかしながらまだ規制されたポールの中だとフリーで出来ている滑りがなかなか出し切れていない感じ見たい気持ちは判りますが、多分無意識にポールをガン見しているんでしょうね~~~~
ピンポイントではなくフワッと遠くまで見るようにして頂きたいと思います。

ポールセットは2日目なので、まだ恐怖心・圧迫感を考慮して内側にショートポールを立て、滑走ラインの補助のマーカーを入れたポールセットの中で最初は行い、徐々にショートポールを外したり、ラインマーカーを外したりしながら普通のGSLのセットを滑って頂きました。

まだ普通のGSLのセットを滑った経験が多くない方が多いので、動きがぎこちないのも致し方ないと思います。
慌てず急がずにフリートレーニングの滑りを少しでも出せるように。
明日も天気良さそうなので、疲れもあると思いますが、一つでも少しでも良い滑走感覚を掴めるように色々と試して行きましょう(*^_^*)