Diary

2日続けてよませブルー(^^)/

Facebook

 今朝も「ホテルカイワ」前で-7℃まで下がってくれました!!
放射冷却もあり二日間続けて冷えが続いたので、バーン状態は今シーズンいち!!
ポールセットのためにドリルを入れても良い抵抗感、それにスタートの1箇所以外土に当たらなくなりました(^^♪

これで例年並みの気温が続いてくれると最高なのですが・・・!!
今週末日本全国気温が上昇の予報が出ていて心配ですね(*_*;

本日も「カイワスキースクール」で私が担当しますポール入門キャンプ3日目最終日になります。

快晴で綺麗に整備され硬く締まったゲレンデは最高(*^_^*)
本日も午前・午後とポールトレーニングの前にフリートレーニングを行い、ビデオを撮り各々タブレットで滑りの確認を行いました。
まずは昨日のビデオミーティングのターン始動からマキシマムのエクササイズをフリートレーニングで試して頂きました。
硬く締まって滑走性も良く上手く行った時のフィーリングは良いと思いますが、最初は良くても途中で崩される方もいらっしゃいました。

規制されたポールの中でラインマーカーが入っていると滑りやすく感じる方が多かったのではないでしょうか。
ラインマーカーを取ると無意識にポールまでを直線的に狙いやすくなり、ポール後に曲がる必要性が高くなり難しさが増してる感じでした。急がば回れとても大事だと思います(^^;)

ポールセットは3日目の最終日なので、フラグのついたロングポールを使い、リズム変化も入れたセットで滑走ラインマーカーを入れたポールセットの中で最初は行い、3本滑ってラインマーカーを外し普通のGSLのセットを滑って頂きました。

普通のGSLのセットも注意点等を意識される方が多くなったと思います。
しかしながら規制をされているので、まだポールの滑走の経験が少なくなかなかフリートレーニングの滑りをポールの中で出来ない所もあると思います。
ポールの滑る本数を増やして頂くことも必要だと思いますが、まずはフリートレーニングで出来ることを増やして頂くことがレベルアップの近道になると思いますので、是非頑張って頂きたく思います。