Diary

何とか無事に終了

Facebook

本日小回り・コブチャレンジキャンプ二日目最終日でした。
今朝天気予報を見て、昼過ぎからは落ちて来てほしくないものが落ちて来そうな天気予報で、トイレタイムのみの引っ張りにて行いました。

昨日気温が上がり予想以上に緩み、今朝はこの時期としてはそれ程冷えませんでしたが、それでも表面がパリンと硬くなっていました。
不整地のコースを上手く作れるか心配でしたが、最低気温がマイナスまで下がらなかったので上手く作ることが出来ました(^^;)

ポールや普通の整地のトレーニングを考えると気温が下がってくれた方が良いのですが、そういったところで不整地を作るのは難しいですね(^^;)

本日はリフトの運行状況もあり、「メインコース」に不整地を作る許可を頂いていましたが、積雪量を見て「ポールバーン」の空いている場所に作らせて頂きました。
急な変更でしたが対応して下さりありがとうございました。

本日は「ポールバーン」のこともあり、2mピッチの狭いストレートの基本動作確認と4.25ピッチの不整地を使ってのトレーニングを行いました。

「ポールバーン」以外の場所では基本動作・ベース確認のトレーニングを行い、本日の仕上げて返して落とすトレーニングは想像以上に感覚を掴めた方が多かったと思います。
他のバリエーション確認の時には瞑想される方もいましたが、可なり良い感じだと私は思っております。

今シーズン何度か説明させて頂きましたが、早く曲がりたくなる気持ちは判りますが、急がず慌てず圧をかけながら待つ気持ちがとても大事だと思います(*^_^*)

全体的には次回滑りを見せて頂くのがとても楽しみです(*^_^*)