Diary

カイワスキースクール団体旅行サポート

Facebook

 本日「ホテルセラン」と「ホテル明幸」宿泊の団体旅行2校(35班)のレッスンの全体的なサポートを行いました。

昨晩も気温が高く今朝起きても余り冷えていなく1月とは思えない気温!!
最低気温がプラスだったのではないでしょうか!!

今回サポートしている生徒さん達は、昨日半日が初日で本日2日目、初心者の班の生徒さんは最初はスキーを付けずに持ってリフトに乗り、それでも苦労する場面もあります。
一番大変なのは最初にスキーを付けての降りる時!!
インストラクターが乗る前に丁寧に説明はしているものの、初めての時は緊張やプレッシャー等があり多くの生徒さんは慌てやすいので、リフト降り場で再度係員が声を掛けて下さっています。有難いです。

今年小雪の影響で雪が少ないので、通常の年よりも降りてからのスロープの斜度がきつめ!!
なので生徒さんは余計慌ててしまいます(*_*;
2回目~3回目になるとかなりスムーズになりますが、このような所にも小雪の影響が!!
今晩短い時間ではありますが雪予報なので少しでも多く降ってほしい(^^)/

明日の最終日、無理はしないものの少しでも天気が回復して上部からの景色を見せてあげたい(*^_^*)
それも含め、安全第一に少しでもスキーの楽しさ・魅力をお伝え出来ればと思っています。