Diary

団体旅行レッスンと驚き!!

Facebook

本日は「ホテルセラン」宿泊の団体旅行のレッスンを担当しました。

昨晩はこの時期としてはそれ程気温が下がりませんでしたが、コース整備後に積もった5cm前後のパウダーが午前中曇っていて気温が上昇しなかったので軽くて最高でした(*^_^*)

その様なゲレンデコンディションもあり、昨日迄は一番下の「乙女リフト」しか滑れていませんでしたが、「第五リフト」数本滑ってこれは行けると判断し、「第二クワッドリフト」から1本滑ることが出来ました(*^_^*)
昨日迄の丁寧なレッスンのお陰と、話したことを素直に試して頂き、最終日の半日で転倒したのが2回・2名と驚くほどバランス良く滑っていました!!

天気が曇っていて少し残念ではありましたが、「第二クワッドりフト」を乗った時の歓声と「湯田中」・「志賀高原」等の景色を見て感動している様子を見ることが出来て携わらせて頂き有難く思います。

午後は首を長くして待っていたニューブーツ!!ブーツチューンをお願いしていた「スキーブーツR&D」の山本氏より午前中に届き、午後早速足慣らしで滑りました(*^_^*)

硬く締まったバーンだったこともあり、以前のブーツとニューブーツ、同じセッティングにして頂いていましたが衝撃的!!
以前のブーツを2年数か月使ったこともあり、芯が無い・力が逃げる感じがありましたが、ニューブーツだと予想以上に雪面をとらえて足が体の前にある(後傾)のことに衝撃でした!!
使い続けているとへたって来ているとは感じても、ここまでの差があるとはなかなか判らないと思います!!

私の感覚的には同じ性能を維持出来ている目安は使用100日位かなと思っています。