Diary

レーサー最高、イントラドキドキ!!

Facebook

 本日は「ホテル明幸」の午前までの学校と午後からの学校、「ケルン」宿泊の団体旅行3校のレッスンの全体的なサポートを行いました。

今朝は放射冷却で「ホテルカイワ」前は-4℃まで下がり、そのお陰でバーンは締まり、レーシングの方々には最高のゲレンデコンディション!!
しかしながら修学旅行・初心者・初級者には滑走性が良すぎて、難しめのゲレンデコンデョションになったと思います。

朝起きてピーカンの天気は本来は嬉しいのですが、今はそれよりも雪が欲しいし必要です!!
団体旅行のレッスンを考えても新雪・パウダーが欲しい~~

本日の午前中が2日目の生徒さんは昨日とは違うゲレンデコンディションに戸惑っている感じでしたが、インストラクターの細やかな説明と使用するコースのお陰でスムーズに滑られている生徒が多くホッとしました(*^_^*)
本日最終日の方々は3日目でしたので、朝イチスピード等が心配でしたが、こちらもインストラクターの事前の説明と使用するコースのお陰で問題なく終わることが出来ました。

午後から開始の生徒さんは快晴により表面が緩んだバーンで丁度良かったのですが、まだ1月なので早めに冷えて来て最後は滑走性が上がり始めたので少し心配になりましたが、問題無く初日を終了出来たようです。

天気予報の予報だと明日はさらに冷えてー5℃まで下がるようなので、今朝の感じだとさらに硬くなる可能性があります。
明日の朝イチはリフトの乗り降りを含め、使用コースにも気を付けて進めて頂くようインフォメーションしたいと思います。