Diary

さらに冷えてドキドキでしたが!!

Facebook

 本日は「ホテル明幸」と「ケルン」宿泊の団体旅2校のレッスンの全体的なサポートを行いました。

今朝も放射冷却で「ホテルカイワ」前は-5℃まで下がり、そのお陰で本日もバーンは硬く締まり、レーシングの方々には最高のゲレンデコンディション!!
修学旅行の初心者・初級者には硬くハードなバーンは難しく、最初の1本目は全体に苦労していました。

それでも快晴で早めに表面が緩み始めてくれたので2本目からは全体的にスムーズな班が多かったように感じます。
後はそれぞれのインストラクターさんの使用するゲレンデと場所取りが影響していると思います。

滑れて慣れてしまうと気が付かないような微妙なうねりや傾きでも、修学旅行の初心者・初級者にはとても影響があるので、自然に止まる様な場所、人が気にならないような場所等それぞれのインストラクターさんが使いやすいと思う所を考えられ行っていました。

午後になるとスキー場の上部まで登られて来て滑られている班が多く、空いている「ポールバーン」や気持ちの良い「メープルコース」等上手く使われて生徒さんを楽しませて頂いていました(*^_^*)

明日最終日の1校があります。
天気予報だとこの後の20時頃から雪が降り始め、朝方までの予報と昼ぐらいまで降る予報と出ています。
降り過ぎると大変かもしれませんが、雪不足なので必要に感じているのとパウダーを滑ることが出来ればまた新しい楽しみが感じられるのではないでしょうか?
最終日も怪我には気を付けて楽しんで頂きたいと思います。

写真は朝いちセット後、ここ数日は声は小さいですが熱血の「吉岡コーチ」がレーシングを担当しています。
朝いちの「乙女ゲレンデ」の様子と、午前中の「ポールバーン」と午後の「メイプルコース」の様子です(*^_^*)