Diary

G-Factory SC第5回都予選事前合宿

Facebook

 本日の午前中より、今週末「菅平高原スノーリゾート」にて開催される都技術選予選の事前合宿が始まりました。

ここ数年「コロナ禍により」本来は土日の週末2日間の開催予定でしたが、感染者数が増えたりして、日曜日1日で4種目行ったりしました。今シーズンは久し振りの週末2日間の開催になります(*^_^*)
色々なご意見もあるかもしれませんが、この1年この大会を目標にやって来ている方々が沢山いると思うので、1日でも多く大会をやって頂けとても有難く思います。

感染拡大防止のために、マスクやフェイスマスク等をして参加頂いています。

先週末の「ステップアップキャンプ」の時には各々のレベルアップのためのトレーニングをほぼ「白金ゲレンデ」にて行いました。
今回は本番を想定して「太郎ゲレンデ」にて午前中は大回り系から行いました。

「菅平高原」は昨日50cm位の降雪があり、「太郎ゲレンデ」は整備は入ってはいたものの、大回り系のやるリフト側を3~4回踏んで頂いただけなので、安全面を考慮しながら慎重にトレーニングを行いました。
明日はもう少し大回り系のトレーニングが出来るように広めに踏んで頂きたいです。

毎年水曜日や木曜日から私達と同じ様に事前トレーニングを行うメーカーチームやクラブ・グループがありますが今年はトレーニング初日を考えるとチーム・選手とも少ない気がします。心配です(^^;)

午後は「太郎ゲレンデ」にて小回り系のトレーニングを行いました。新雪が降りフカフカで難しいゲレンデコンディションでしたが、上手い方はスキーが下を向き捕えが早いですね。
良いもの見せてもらっています(*^_^*)