Diary

今朝は日本最低気温!!

Facebook

 本日「菅平高原スノーリゾート」にて都技術選予選の事前合宿二日目になります。

朝起きて快晴でしたが廊下等が寒く感じていたら、-27℃まで下がり本日の日本最低気温になっていました!!
トレーニングのために8時過ぎに宿を出ると日差しがあるので暖かく感じますが、気温は-15℃!!
風もなくほぼ終日日差しがあり、昨日に比べると天国でした(^^;)
天国と言っても昨日寒すぎて気がおかしくなりそうになったので、今朝も下は4枚・上は7枚にホッカイロ2枚でした(^^;)

本日も「太郎ゲレンデ」にて午前・午後とトレーニングを行いました。昨日はさすがに大雪でモフモフのゲレンデコンディションでしたが、今日になると適度に締まって滑りやすいゲレンデコンディション(*^_^*)
大雪により縦溝が予想よりあり、コーチ陣で話して何度かコース整備をしながらトレーニングを行いました。

本日はセパレートしている以外は全面整備が入っていて安心して大回り系のトレーニングを行うことが出来ました。
とは言え、2面取ると多少圧迫感があるかもしれないなと思いました。
出来ましたらセパレートの所をあと1~2列整備して頂けると可なり安心感が増すのではないかと思います。

本日は一気にメーカー合宿も増えて都技術選予選前の雰囲気!!
メーカー合宿だと都技術選予選のみではなく全日本の上位の選手も増えて昨日以上に目の保養になり楽しいですね(^^)/

明日事前合宿は最終日、まずは怪我無く少しでも自分の最高の滑りを出せるように準備して行きましょう(*^_^*)