Diary

東京都スキー技術選予選

Facebook

 本日「菅平高原スノーリゾート」にて東京都スキー技術選予選初日2種目が行われました。
昨晩から今朝までに10cm位の降雪があり、夕方整備をして頂いてはいましたが、今朝再度整備をして頂きました。
誠にありがとうございます。

朝起きた時にも雪が降っていて、今朝の整備後にもうっすらと積もっていました!!
基本的には硬く締まったゲレンデの「菅平高原」ですが、今回は続けての降雪の影響で何時もとは全く違うゲレンデ状態!!
トレーニングしていた状況とは違うという話を何度も耳にしましたが、自然の中でやるスポーツなので、状況に合わせた動きや滑りが必要で大事だと思います。

初日2種目が終わり選手の皆様はどんな感じでしょうか?
上手く滑ることが出来たと感じている人の方が少ないのではないでしょうか?

明日予選2種目が行われ、その後決勝2種目が行われます。
今日上手く行かなかった方は再度考えて頂き、明日は天気は回復しそうなので、状況に合わせて出来ることを精一杯行って頂きたいと思います。
点数を見ると簡単にそのような気持ちにはなりにくいかもしれませんが、選手の皆さん、元気良く楽しんで滑って下さい(^^)/