Diary

商社合同合宿

Facebook

本日の午前中より「よませ温泉スキー場」にて3シーズン振りの「伊藤忠商事+丸紅+双日+α」の合同合宿が始まりました。

合宿の打ち合わせしたのが夏で、2回の合宿を提案しましたが「コロナ禍」により、今シーズンはまずは1回の開催となりました。
今回のメインは伊藤忠商事の方々で他数社の方々にご参加頂き合計が45名!!
3シーズン振りでどの程度の方々に参加頂けるか不安でしたが、予想以上の参加者があり有難く思います(*^_^*)
「コロナ禍」前よりもスノーボードの方の割合が多くなり、ちょっとスキーヤー形見が狭い~~~スキーヤーの皆さん戻って来て~~(^^;)

今朝の「よませ温泉スキー場」は放射冷却により-9℃まで下がり、ここ数日の新雪により表面は柔らかいもののまずまずのバーン状態(*^_^*)
トレーニングコースは久し振りの合宿のこともあり、トレーニング効率を考えて「ポールバーン」を貸して頂き、スキーとボードを各1セットを立ててトレーニングを行いました。
スキーの方は午前中はGSLで午後はSLのトレーニングを行いました。

午前中トレーニングを含んで7本滑りましたが、私がコースチェックのために一度上がってデラを掛けただけで参加選手はコース整備無しでトレーニングが出来ました。
午後はSLだったのでさすがにエッジングが強いので、3本滑って一度コース整備を行い、再度3本の6本滑りました。
40ターンのSLはなかなかハードだったようです(^^;)

トレーニングは久し振りの合宿だったので、午前・午後共ポールトレーニング前にフリートレーニングをビデオを撮りながらタブレットでチェックしながら行いました。
その後ポールの中でもビデオを撮りタブレットでチェックしてトレーニングを進めました(*^_^*)
タブレットで滑りをチェック出来ると次に滑りを変えてくる選手が多く、良いトレーニングが出来ていると思います。

明日は条件次第ですが、タイムも取りながらのトレーニングを考えています。
力んで動きが雑になり過ぎない様にしながら行いたいと思います(*^_^*)

写真は朝イチのポールバーンのスタートで「よませブルー」とトレーニングコース
朝は上手く集まれずに集合写真が撮れず、午後のトレーニング後に撮りました(*^_^*)