Diary

楽しんで頂けたかな??

Facebook

 本日も「ホテル明幸」宿泊の団体旅行の10班初心班を担当しました。

昨晩から雪が降り、朝いちゲレンデに出て軽いものの新雪が「乙女ゲレンデ」で5cm強積もっていました!!
滑ることが出来る方には全く問題ない降雪量ですが、初心者には難易度が飛躍的に上がる状態!!
スキーを付けるだけでも昨日迄の数倍時間がかかり、朝から汗かきました(*_*;

それでも10班の生徒さんは新雪がブーツに付きやすいので、トゥピースのビンディングの所にぶつけて落として付けるのを試してみてと言うと数人が予想以上のスピードで出来たのが驚きと助かりました!!
10班の生徒さんとても優秀~~(^^)/

スキーを付ける前に昨日の復讐で片方を付けて滑る感覚を確認してから両方のスキーを付けましたが、初心者は5cm強の降雪量に苦戦しました。
無理~とか嫌だ~とか出来ないと言いながらも、こうしてみてと言うアドバイスのことを試して頂けて上手く滑ることが出来ていたと思います。

午前中予想以上にスムーズだったので午後は最初から一つ上の第五リフトと思ったら、移動まではスムーズでしたがリフトを降りると急!!怖い!!との発言
「乙女ゲレンデ」の急な所よりも緩いよと言っても・・・・2本トライしましたが、「乙女ゲレンデ」希望と言われ、一度休憩してリセットしました。
後半は「乙女ゲレンデ」でターンのことやトレイン等を数本行い無事に終了

本日午前2時間半、午後2時間45分のレッスンは片方は2時間半は判りますが、両方2時間半以上は、集中力・体力を考えると怪我につながる可能性があるので、今後は考えられた方が良いと思います。

私は今シーズン最後の団体旅行の担当、無事に終了してホッとしました。
私が携わった生徒の皆さん~~是非またスキーして下さいね(^^)/