Diary

ガスは頂けない!!

Facebook

 本日の午前中より「よませ温泉スキー場」で第6回G-Factory SCマルチキャンプが始まりました。

天気予報では昨晩から雪予報でしたが朝までにはそれ程降らず、日中もそこそこ降っていましたが、予報よりは弱い感じでした。
困ったのはトレーニング開始時の9時頃から突然「ガス」が出て来て一気に視界が悪くなってしまい、滑り難いのとビデオが撮れないのが一番困りました(*_*;

キャンプの内容としてはポールも不整地も行うマルチキャンプになります。
午前中は大回り系のフリートレーニングとGSLのポールを滑りましたが、久し振りに滑りを見せて頂いた方で基本動作確認に時間を使いました(^^;)
ポールの方が目標物もあり滑り易さはありましたが、本日はフリートレーニングに時間がかかり本日は2本で終了となりました(*_*;

午後は小回り系のトレーニングを行い、不整地は「第三リフト」横と思っていましたが、硬くて深くなっていて使いにくい状態!!
新しく作る予定で考えていましたが、本日は視界が悪いのと参加者2名でしたので作るのを諦めました。
そのためベースの確認を含む基本トレーニングを主に行いました。

視界が悪いこともあり、何時もよりもスピードは落とし気味で基本動作の確認を幾つか行いました。
初めて行うことも多かったと思いうので、無意識に行っていることも判ったりしたと思うので今後に生かして頂きたく思います。

明日から一気に参加者増えます!!何とか視界がある中でのトレーニングしたい~~(^^;)