Diary

天気が良いけど暖か過ぎ!!

Facebook

本日「よませ温泉スキー場」で第6回G-Factory SCマルチキャンプ二日目でした。

天気予報では夜の間は雪が降り朝方には止む予報でしたが、朝のポールセットの時にも雪が降っていて更に「ガス」もあり!!
このまま視界が悪いと・・・と思ってしまい、インターバルの狭めのポールセットを立てました(^^;)

トレーニング開始前の9時少し前あたりから天気が回復してくれて大回り系のフリートレーニングから開始しました(*^_^*)
本日より参加者が9名となり久し振りに滑りを見せて頂く方もいて、ベース確認を最初に行いました。
1本目は感覚が戻っていない方も多く、色々な動きの方が多くいました。そのため足元からのターン始動を意識して頂くエクササイズを行いました。
その後本日は視界も良かったので、GSLのポールを滑る本数を増やしました(*^_^*)
ポールの中だと安心してハイスピードトレーニングが出来るので、良いトレーニングが出来ていると思います。
午前中が終わってポールを片付けている時に大汗!!ちょっと気温高すぎです!!

午後は小回り系のトレーニングを行い、最初は基本動作確認を行い、その後「チャンピオン」コースも使いながら切り換え・ターン始動の所を抜き出して確認しました。
まだ試行錯誤の所もありますが、フィーリングとビデオの動きのすり合わせを行い、各々確認が出来たと思います。

基本動作確認後、「第三リフト」横に4.25mピッチの不整地をふり幅50cmで作りました。
時間の関係で2本しか滑ることが出来ませんでしたが、視線によりかなりの滑りの差がありました。
大回りにしてもGSLのポールにしても不整地小回りにしても視野が広いことはとても重要。明日も意識して試してみて下さい。