Diary

朝はそこそこ冷えていましたが!!

Facebook

 本日「カイワスキースクール」で担当します第2回ポールキャンプ二日目になります。
週末で申し込みは8名頂いていたと思いましたが、本日は6名・・・・(´;ω;`)
少数精鋭的な感じで濃いトレーニングが出来たと思います(^^;)

今朝も放射冷却で「ホテルカイワ」前で-5℃まで下がり硬く締まったバーンにてトレーニングを行うことが出来ました(*^_^*)!!
トレーニングは午前・午後ともポールトレーニングの前にフリートレーニングを行い、前のトレーニングの時に気になった所を抜き出して全体で確認・試すことを行い、滑り身体の動きをビデオを撮りタブレットで確認しました。

ポールセットは二日目なこととゲレンデコンディションが良かったので、上部は同じ様なリズムからの斜面変化後はふり幅を付けたスキーの圧を増やして頂きたいポールセットにしました。
本日もラインとタイミングの判り易い補助のマーカーを入れた状態でトレーニングを行いました。
二日目の参加選手は昨晩のビデオチェック・イメージトレーニングにより良い感じの滑りの方が多くなり、良い滑走フィーリングを掴んで頂けたと思います。

午後は午前中以上に身体(脚部)の動きを増やして頂きたいと思い、インターバルを多少広くしてふり幅を増やしたポールセットにてトレーニングを行いました。
予想以上に気温が上がりバーンが緩みました。
最初はスキーの反応が悪い状態でしたが、3本滑って滑走ラインの補助のマーカーを取りその後コース整備を行いました。
表面の柔らかい雪を外に出してからはスキーの反応が判り易く良いトレーニングだ出来ていると思います。

明日は天気が少し心配ですが、ある中で最善を尽くしたいと思います。
頑張って行きましょう(*^_^*)