Diary

雨の予報は当たるのね(*_*;

Facebook

 本日「カイワスキースクール」で担当します第2回ポールキャンプ三日目最終日でした。
天気予報は昨日の夕方から24時間位降る予報と最初は雪でその後朝まで雨の予報とありました。
今シーズン雪予報の時はほぼ当たらずに降らないことが多かったのですが、雨の場合は夜からずっと日中も降っていて予報通りに降るんだと思ってしまいました!!

今朝は南風が入り「ホテルカイワ」前で5℃!!朝から冷たい雨が降っていました(*_*;
最終日でトレーニング終了後は戻られるので、前半終わって小休止・トイレタイム等だけで引っ張ってのトレーニングを行いました。
トレーニングは前半にフリートレーニングとしてエッジングのためのエクササイズを行いました。
その後は雨のためにバーン状態が柔らかいので、2本滑ってコース整備を行う形でトレーニングを進めました。

雨によりゲレンデコンディションは柔らかく難しい状態でしたが、身体の動き・滑りは全体的に良くなって来ていました。
しかしながら雨に濡れるとテンション・集中力が低下しやすいので無理のない所で終了される方が数名いらっしゃいました。修行ではないので致し方ないと思います(^^;)

今回で「カイワスキースクール」での私の担当しますポールキャンプは終了となります。
他「よませ温泉スキー場」では3月中旬の「クラブ合宿」があります。
雪の状況次第ですが、ポールと不整地を出来れば行いたいと思っています。
レベルアップのための良いトレーニングが出来るので是非検討して下さい。

本日ご参加頂きました皆様雨の中お疲れ様でした。
風邪などひかない様に気を付けて下さい。