Diary

まさかの!!

Facebook

今週末ここ数年企画しています「白樺高原国際スキー場」での1Dayレッスンを開催しています。

今まで来た10回近い時にはほぼ晴れて快晴率抜群でしたが、今回の低気圧?前線は多くの地域・スキー場が「雲」・「ガス」にやられたのではないでしょうか?

9時よりトレーニング開始して徐々に視界が良くはなって来ましたが、ビデオがまともに撮れたのは10時過ぎだったような気がします。
最初がとても濃厚だったので、曇っていて斜面も見難い状態でも視界が少しでも良くなるととても滑りやすく感じました(^^)/

最初は視界が悪かったので、シーズン中盤で滑りこんでいる方が多いのですが、基本動作確認をキッチリ確認しました。
シーズン始めよりバランス・パラレルで滑るのは良い感じなものの、基本動作を確認すると・・・・
得意なものを強く使い過ぎていることが判ったり、必要以上に動いてバランスを崩していたりタイミングが遅くなったりと色々ありました。その辺りを確認出来て良かったと思います。

昨年もシーズン中盤で感じて同じようなこと書いたかも(^^;)
ベース確認は各々にやって頂いて、なるべく滑らせたくてと思ってしまうけど・・・・
やっぱり基本大事なんですよね。慌てず急がずですね(*^_^*)

今回レッスンは1dayなんですが、今まではビジネスホテルに泊まったりしていました。
今シーズンより後輩が「車山高原」にて仕事をしはじめた関係で使って下さいと連絡もらい、数年振りの「スカイパークホテル」に宿泊!!
希望者も泊まることが出来てとても快適と好評です(*^_^*)

元々好きな・良い宿泊施設だと思っていましたが、部屋の備品やアメニティーが以前よりも充実していてメチャ快適(*^_^*)
出来れば今後も使わせて頂けるととっても有難いです(*^_^*)