Diary

さすが白樺高原

Facebook

本日も「白樺高原国際スキー場」にてG-Factoryの1Dayレッスンを開催しました。

朝起きて外を見ると快晴!!
気温が-11℃以下と冷えていたこともあり、最高の天気とゲレンデコンディションと思っていたら・・・!!
「白樺高原国際スキー場」に移動すると雪が降っていて!!少し動いただけで全然天気が違い驚きました(*_*;

それでもトレーニング開始の9時には天気回復してくれました(*^_^*)
本日も午前中は大回り系から始めました。まずはスキーに対する重心の位置、ターン始動のタイミングと身体の使い方の基本動作確認から行いました。

久し振りに滑りを見せて頂く方もいましたが、各々には自覚がない無意識に行っしていることを確認しました。
慣れてくると無意識に得意な動きを使い補うこともあると思いますが、それが強過ぎるとバランスが悪くなるので、感じながら調整しながらが必要だと思います。

今回プルークスタンスも使いながら確認しましたが、斜行系を使う比率を多くしました。まだ感覚的にはフィーリングは合わなくても、動作的には理解を頂いていると思うので、今後滑る時にも積極的に試して頂ければと思います。

今回少人数で個々に対して色々と試すことが出来たのでとても良かったっと思いました。
残りのシーズンを有効に使って少しでも新しいことにチャレンジしてください(*^_^*)