Diary

エラン技術選合宿

Facebook

 来週から「八方尾根スキー場」にて開催される第60回全日本スキー技術選手権大会のためのエラン合宿を、当初は昨年同様「戸隠スキー場」にて行う予定で考えていました。
前回の2月中旬のトレーニングデイが悪天候のために余り滑走出来ていないこともあり、参加選手の田代選手が本番のコースでのトレーニングを希望したので来ています。

誠に有難いことにコースセパレートを行ってトレーニングをさせて頂けているので、それぞれの都道府県や各メーカーの方1名が設営のお手伝いのため7:45に集合のため、5時に起きて出て来ました(^^;)
平日ではありますが大会コースをセパレートして使わせて頂き、「八方尾根スキー場」の関係者の皆様、「八方尾根スキースクール」の皆様、誠にありがとうございます。感謝です。

本日は大会期間の少し前の平日のこともあり、トレーニングデイの参加選手は少なく「ウサギ平ゲレンデ」は早い選手だと10分に1本位の割合で滑っていて、何度も滑ることが出来てとても良いトレーニングが出来たと思います。

朝は気温が-5℃位まで下がっていたので、締まったバーンでしたが、快晴で緩みが早く参加選手で何度もコース整備しながらトレーニングしていました。

徐々に大会の期間が近付いて来ると選手増えてくるので、今回とても効率良くトレーニング出来てとても良かったと思います。
しかしながら天気予報だと明日の天気が心配(^^;)
雪不足なので雪は欲しいのですが、何卒視界はお願い致します(^^;)